かめらといっしょ

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズベビーで遊ぶ・2

<<   作成日時 : 2008/01/25 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もせっせと家の中で練習中。

クローズアップレンズをはじめてつけて撮ってみたけど、このアタッチメントはどうやらコーティングしてないみたい。

もともと解像感は二の次のレンズにつけると…

色は滲むし、シャープさに欠けるし、デキの悪いレンズが救いようのない存在になる。



でも、面白いんだなぁこれが。

人がカメラに歩幅をあわせるといった感じがたまらない。

たまにムキーってなることもあるけど、それも一種独特の味わいと思いながら…。


万人向けではないのは確かだけれども、歩幅があったときの感動は昨今のレンズじゃないんじゃないかとも(ちょっとオーバー)

CanonやNikonがカローラだったとすれば、こいつはポルシェ911かはたまたフェラーリF40かって感じ?いや、さすがにそこまで敷居は高くないか(笑)



生真面目な日本人に欠けているものが、ここにはぎっしりと詰まっているような気がするのは私だけなのかなぁ…





画像






画像






縦アングル、難しい〜




Camera : Canon EOS20D
Lens : Lensbabies 2.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レンズベビーで遊ぶ・2 かめらといっしょ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる